おねしょの治し方 治す方法!悩まず今すぐ!

おねしょの治し方

おねしょの治し方

おねしょの治し方について簡単にまとめてみました。

おねしょと言えば子どもの時にあるものですが、大人になってもおねしょをしてしまうということがあります。

おねしょというのは一般的な名称ですが、正式には夜尿症と呼ばれているものです。

おねしょの面倒な問題は、痛くも何ともないものではありますが、恥ずかしくて誰にも相談できないという所にあります。

おねしょすることを恐れてしまい、誰かと旅行に行くこともできないという人もいるくらいです。

子どものおねしょの治し方なら時間が解決してくれるのですが、大人になってからだとそんなことは期待できません。

おねしょにはいくつかの原因があるので、まずはそこに当てはまるものがあるのかを考えてみてください。

泥酔状態になるまでお酒を飲んだ時、極度の緊張やストレスが溜まっていた時、疲労によって睡眠周期が狂ってしまった場合、膀胱・腎臓・括約筋のいずれかがたるんでいる時、これらがおねしょの原因になるものです。

泥酔状態の場合は単純に一過性のものなので、お酒に気をつければ良いだけの話です。

しかしストレスなどが原因の場合は、そのことを改善していかなければ同じことの繰り返しになってしまいます。

膀胱・腎臓・括約筋の問題ともなると、医師に相談しなければ解決はむずかしいでしょう。

薬によって改善できるものがほとんどなので、何はともあれ病院で見てもらうことが大切です。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。