しゃっくりの治し方 治す方法!悩まず今すぐ!

しゃっくりの治し方

しゃっくりの治し方

しゃっくりの治し方についていくつか説明します。

しゃっくりは横隔膜や呼吸筋が一時的な痙攣を起こすというものです。

いつの間にかはじまっており、いつの間にか治っているという印象があるものですが、早く治せるならそれに越したことはありません。

しゃっくりの治し方にはさまざまなものがあり、人によって何が効きやすいのかということも変わってきます。

しゃっくりの治し方には根拠があるものから、なぜそのような方法がというものまであるので、いったい何をすれば良いのかと困ってしまいます。

残念ながらすべての人に有効な方法というものがわからないので、複数の方法を試してみて、その中でも一番効果的なものを探すようにしてください。

横隔膜の痙攣が原因なので、横隔膜をコントロールすることを意識しながら腹式呼吸をする。

しばらくの間呼吸を止める、息を止めながら水を飲むということは、もっともポピュラーなものです。

ちなみに水を飲む場合、冷水を飲むというものと、人肌よりも少し温かいお湯を飲むというものもあります。

単純にうがいをするだけでもしゃっくりに効果的という話も聞きます。

とりあえずこれらの方法を一度試してみてください。

ただしまるでしゃっくりが止まらないという場合、病気の可能性もあるので、そのことも頭の片隅に置いておきましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152551610
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。