ヘルニアの治し方といっても症状にはさまざまなものがあります。
重度のヘルニアになると歩行が困難なレベルになるものもありますが、一般的にヘルニアと呼ばれているものは、痛みを感じるという程度のものです。
これなら改善していくのはそうむずかしいものではありません。
ヘルニアの治療にはさまざまなものがあります。
その中でも代表的なものが、けん引治療です。
しかしこの治療もすぐにするというわけではありません。
ヘルニアには激しい痛みがあるため、投薬・安静によって痛みが落ち着くのを待たなければいけません。
もともとそれほど痛みがないという場合はすぐにけん引することもできますが、医師の判断を仰がなければいけないことに違いはありません。
ただし2週間ほど治療してもあまり効果がないという場合は、他の治療法を試してみた方が良いかもしれません。
神経ブロック注射をすればヘルニアの痛みが緩和されますが、それでも効果がないという場合は、手術を考えた方が良いでしょう。
この他にもヘルニアの治し方には、鍼・灸・カイロ・ゴムバンドなど、さまざまな方法があります。
しかし素人判断での治療は問題が起きることもあるので、そこは注意してください。


