音痴の治し方 治す方法!悩まず今すぐ!

音痴の治し方

音痴の治し方
音痴の治し方についてまとめてみました。

音痴というのは日常生活で大きく困るものではありませんが、歌う機会が来てしまった時は、どうしようもなく気になってしまうものです。

しかも人には相談しづらい話題であり、自分では気づきにくいものということで、とても厄介なものです。

音痴とは正しい音程で歌うことができないことを指しますが、その原因は大きく分けて2つあります。

1つは耳が悪いということと、もう1つはそのこと自体に慣れていないということです。

慣れていない音痴というのは、単純に音程の違いを感じ取ることに慣れていないだけなので、ひたすら歌い続けることが効果的です。

恥ずかしいかもしれませんが、自分の歌を録音して聞いてみるということも、とても効果があります。

そうやって何度も試しているうちに、どこに狂いがあるのかがわかるようになります。

あとはそこを修正できるように頑張っていけば良いのです。

耳が悪い、音程の違いが感じ取れない音痴の場合は、そう簡単に治せるものではありません。

しかしこれも音程の違いがわかるように訓練していくしかありません。

最初は簡単なものからはじめていきましょう。

小学校時代の音楽の授業のようなことをするだけでも、実は音痴は改善されていきます。

よく聴いてよく歌うことこそ、音痴の改善につながっていくので頑張りましょう。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163348360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。