二日酔いの治し方 治す方法!悩まず今すぐ!

二日酔いの治し方

二日酔いの治し方についてみなさんはどれだけご存じでしょうか。

まず前提となるのは、二日酔いはアルコールが原因で起こっているわけではないということです。



アルコールを摂取すると、体内でアセトアルデヒドという成分に分解され、最終的に水と二酸化炭素として体外に排出されます。

このアセトアルデヒドの持つ毒素が、二日酔いの原因なのです。

厳密に言えばアルコール由来のものですが、アルコール自体が作用しているわけではないということです。

二日酔いは飲む前に対策を取るか、飲んでいる最中に対策を取るか、実際になった後でどう対処するのかと、さまざまな方法があります。

飲む前だと豆腐などのタンパク質を摂ることや、ウコンなどのサプリメントを飲んでおくと効果的です。

飲んでいる時には、水をたくさん飲むようにするようにしてください。

もしも二日酔いになってしまった場合も、水分をたくさんとることが効果的です。二日酔いの頭痛は、アルコールが蒸発する時に脳内の水分が一緒に蒸発してしまうのが原因です。

だからこそ水分を多めに摂っていれば、頭痛が緩和されるのです。

一番重要なのは二日酔いにならない程度に酒を抑えておくことですが、どうしてもという時にはこれらの方法を試してみましょう。
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。