偏頭痛の治し方 治す方法!悩まず今すぐ!

偏頭痛の治し方

偏頭痛の治し方についてまとめてみました。偏頭痛といってもさまざまな種類があります。

一過性のものなのか、それとも慢性的なものなのか、原因が何にあるのかというのもさまざまで、一見すると何が原因なのかまるでわからないという時もあります。

慢性的なものになると、何か重大な病気が原因になっているということもあるので、あまりにも偏頭痛がひどいという時には、病院で検査を受けることをおすすめします。

偏頭痛の時に有効なのは、市販されている頭痛薬ですが、これは単純に痛みを防いでいるだけであって、頭痛の原因そのものが治っているわけではありません。

またあまり飲み過ぎると、薬が効きづらくなることもあるので注意してください。

偏頭痛を治すためには、傷む部分を冷やして安静にしているのが一番です。横になっているだけでもかなり楽になることが多いので、試してみてください。

ちなみに偏頭痛の時にはマッサージや入浴、運動などをしてはいけません。

一眠りするというだけでも偏頭痛にはかなり効果があります。そこまでする余裕がないという時には薬に頼ることも必要ですが、たいていは寝てしまえばなんとかなるものです。

ただし寝過ぎるとひどくなることもあるので注意しましょう。
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。